Solo-者日記 2003/8月

ここはそろもんKの日記です

DIARY

2003/8/14



日記を書いてる暇なんかないんですが、とりあえず近況報告を。

 

予告通りどれみなCG集でいきます。セレクションは「そろもんKらしくない」と思われそうですが、そんなこと無いので安心して下さいw
夏コミを目前にして知り合いが次々と来宅し、新刊の準備を完了していく様を見つつゲスト原稿をやっつけて、このCG集に全力を向けてます。予定10キャラ14枚を収録を目指してますが、時間との勝負です。あと案の定持ち込み枚数は余りないです。

さてあと半分頑張るぞ〜!(え〜!?



2003/8/8



サンデーGXで連載しているイダタツヒコ『美女で野獣』にいきなりハマりまして1〜3巻一気買い! マジ面白いよ、このマンガ!

とよそ事にうつつを抜かしてる場合じゃ無くなってきました。夏コミのあと1週間後ですよ〜! うちの発行物はどないなってんじゃい!と気になってる方もいると思いますので、そろそろ告知を。
そろもんKは『どれみなCG集』冬に出した『わきっぽ』の第2弾を出します。
魔道うにはぽっぷちゃんのコピー本の予定です。

と言いつつまだ製作中なので当日どこまで揃えられるのかわかりません。とりあえず、そろもんKのCG集の原画を公開。

     

キャラはこれだけじゃありません。もう少し増えます。もしトラブったら最低CG集原画コピー本になる可能性ありますが(笑)、そうならないようにがんばります。



2003/8/7



世間を騒がしているリカヴィネですが、実はそろもんKには無縁のモノだと思ってました。こういうアイテムは自分の住んでる地域では入手困難なので、個人的には端から諦めて期待しないことにしているのです。リカヴィネも「海洋堂に行かないと買えないよな〜」とばっかり思ってたら、うに君が近所のコンビニで入手したと言うではありませんか! そのコトを知るやいなや、そのコンビニにダッシュですよ。
「いやいや、僕は御飯を買い行くのであってリカヴィネ目的じゃないぞ〜」と品の無い時のことを想定して期待しないように心落ち着かせて(落ち着いてねぇ)コンビニ店内を物色。………発見! 2個だけ残ってる! 即買い物カゴへ!
んで2個内訳、お風呂:2
早速ダブった。あとでそれが先行して買ったうに君の残りモノだと知る。とりあえず、うに君がダブって持ってる分を譲ってもらうように交渉、その結果カラオケ、ブルマ、食事をゲット! あとはパジャマだけだ!
にしても思った以上に出来がよくて感激ですよ。ちょっと前に手を出してたパンダコパンダのボトルキャップも相当良かったが、リカヴィネがネタがイイ! ここまで集めたからには是非ともコンプを目指すよ!パンダコパンダは逆立ちミミ子がゲットできなくてコンプ逃したので今回は意地でも!

このリカヴィネ、えらい広がりを見せてまして。後輩にも教えたら即コンプしたとメールがきたり。バイト先でも「これ、知ってます?」と同人仲間のお客さんも持ってるし。終いにはコンビニの店員のおばちゃんに「これ(リカヴィネ)めっちゃ売れるんだけど理由が分からんネン、なぁ教えてくれる?」と聞かれたりと。っていうかコンビニのおばちゃんは何でオレに聞くのだ!?(答え:よく買ってるから) おばちゃんの質問には「良く出来てるんでつよ〜!」と茶を濁しておいて「また入荷しておいて下さ〜い」とお願いしてみたら、マジで再入荷してたよ。折角なので何個か購入〜。…パジャマ1個もねぇ_| ̄|○
ダブりがまた増えました。ダブり内訳は、

お風呂:3個
食事:2個
ブルマ:1個
カラオケ:1個

です。もうこれ以上買うのは負担なので、誰かトレードして下さい。パジャマだけでいいです。お申し出の方にはもれなくそろもんKのリカヴィネえろ絵をプレゼント! メールはここに■ …ホント必死だな、オレ。
こんな必死さが伝わったのか某所のリカヴィネ合同コピー本に参加することになりました! ふふ、頑張るよ。エロエロな描くよ。



2003/8/3



ここのところ、真面目に夏コミ準備に勤しんでるフリをしてる最中、コミケ当日の宿泊のことを完璧に失念してたコトに気付き、慌てていつも泊まるホテルにTEL。

そろもん:「あの〜、今から予約は…」
ホテルの人:「遅いんじゃ! ムリじゃボケ!」

しょうがないので、ネットで今から予約入れられる所を探すことに。とはいえ、あまりに時期が遅いためめぼしい所は全滅。しょうがないから条件を抑えて探してみたら両国に一件だけ発見。もう贅沢は言えないので即決定。予約を済ませてから、当日一緒に泊まるメンツに事後報告。文句は出ないと思ったら、水面下でややこしい事態に発展してた。でももう探せないだろうと無理に押しきり承諾させる。悪人だ。



2003/7/31



通販で頼んでたdanganさん所の同人誌が届いた〜! ヤホ〜!
有り難いお手紙まで頂いて、嬉しいがぎりです。っていうかこの手紙エロいよ! ヤッタ〜!


2003/7/28



銀行に所用あって京都駅近辺に行ったついでに伊勢丹の地下階で洋菓子を物色。レマン館のシュークリームがお気に入りなそろもん君(シューももこネタはここから来てる説も)は同所の面白いお菓子を発見!「うみたてプリン」というたまご型容器に入ったお菓子。試しにうに君のお土産として買っていくことに。
んでうに君と一緒に試食。たまご型容器のふたをあげるとそこには!
…半熟タマゴ!? 丸い黄身がむきだし状態になってるタマゴのようにしか見えない! 恐る恐るスプーンで突いてみると意外に黄身の部分が固い、…!? 思い切ッてすくってみるとその正体が判明。タマゴの黄身じゃなかったです、その姿にみたてたアプリコットでした。その下にはちゃんとしたプリンがあって、正真正銘プリンでした。アプリコットにうすいクリームが掛かっててそれが白身の膜みたいに見えて、あまりにタマゴ然としすぎたせいで騙されました。味はアプリコットの甘味を合わさって美味でございました。
食べてる間、うに君が「キモいよ〜キモいよ〜」と唸っていたのは内緒です。


2003/7/26



話の発端はこうだ。
うに:「サムスピの新作出るらしいですよ」
そろもん:「らしいですな」
うに:「タムタムとかも出るらしいデスよ」
  「てゆっかバサラはいるし、チャムチャムはいないし」
  「ナコとレラは別扱いになってるし、もーたいへんだわ!」
  「あかん、めっちゃロケテ行きたなってきた…(;´Д`)ナコタンハァハァ」
そろもん:「今日から3連休なんですよ、私」
      「……行きますか? でもやれるかな〜、人多そうだし」
うに:「( `Д´)爻(`Д´ )ヤレナクテモイキタイー!」
そろもん:「行くなら今日かな」
うに:「いやーん、こんなワクワク久し振りヨー!ヽ( ´ー`)ノ」

というわけで行ってまいりました、サムスピ零ロケテin江坂。でも、この時間がない時に行くかね、我々は。江坂に行くのはごっつ久し振り。もしかしたらサムスピ天草降臨の発表会以来かも。ロケテ会場のネオジオランドも久し振り。なんかサムスピに燃えてた若き日が思い出されてくるよ。
で、肝心のロケテですが、ナコルルのグラフィックとか色々描き直されてる所があり、絵描き的に良い感じ。新システムも初代サムスピの大味感を出そうと色々試行してるみたいで好感触。新キャラも格好良いのが揃ってるし、久々ゲームでワクワクしたかも。詳しいレヴュはしません、製品になってから楽しんでもらいたいから。

ロケテ見て終わってそのまま帰るのは芸がないので難波へ出張って書籍など物色。ウエダハジメ『Qコちゃん』1巻、ばらスィー『苺ましまろ』2巻、広江礼威『ブラックラグーン』2巻、あと同人誌2冊ほど。うに君が「そろもん君、これ買わないの?」と僕の嗜好に合わせた物を勧めてくれる度に
「 … 持 っ て る よ 」と答えてる自分がイヤな感じだ。もともとうに君はあまりマンガとか持ってない方だとはいえ、勧めてくる本のほとんど持ってるというのはどうかと。…終いには同人誌ですら「持ってるってば!」と答える始末。

晩に京都に帰りついた我々は遅い夕飯を取ろうとひいきの焼き鳥屋へ。
…しこたま飲みました! 日が変わるまで! どうした事か、えらいディープな話を深夜の焼き鳥屋で延々と。お金が足りなくて借りてまで飲みました。家に帰りついた後もうに君宅で続ディープ話。

翌日案の定二日酔いです。