Solo-者日記 2003/9月

ここはそろもんKの日記です

DIARY

2003/9/27



のあ、また日記に間が空いてしまった! というかHPの更新自体が止まってしまいましたね。
さて最近のそろもんKですが、IRCを今さらながら憶えました。
実はチャットが苦手な人間なのですが、これは楽しいですね。というか絵描きさんのコミュニティに参加するのは新鮮です。実際にweb上で見かけた物凄く上手い絵描きさん達とお話できるのは恐縮至極だったりするのですよ。でもその割には会話の内容ははっちゃけてますが。
というわけで雅(n)さんのところのランドセル祭りに参加した訳ですよ。大変楽しゅうございました。感想としては「イベント前のコピー本の原稿描いてる雰囲気」でしたが。お題絵の〆切が朝までだったのが原因と思われますが。時間的に切羽詰まった方が頑張れるみたいで2枚も描きましたよ。どんな絵を描いたかは雅(n)さんところの『アレな絵描き会 投稿作品ページ』かero-CG を御覧下さい。

リンクのページも更新しました。デッドリンクなどは整理した。個人的にはさーむらさんの「VitalSign NEO」が復活してもらいたいなー、と望んでおりますが忙しいんだろうな。



2003/9/10



何か1ヶ月振りの日記ですが。

夏コミが終わってから微妙に暇とお金がなくて更新が滞ってしまいしました。その間にDLサイトの登録とか、うに君トコへ久々アシスタントやら色々忙しかったような気がしますが、思い出せないところをみると割と暇だったのかもしれません。

最近の出来事としては、うに君のサイト『CANDY POP』にぽっぷちゃん誕生日記念イラストを寄稿した事ぐらいですか。描き慣れないぽっぽちゃんのために、ここのところ修行してました。にしてもぽっぷちゃんは意外と難易度高いね。あの幼女体型を上手く描けないよ〜。なまじぽっぷちゃん描きの第一人者が相方だとプレッシャーもひとしお。なんとかうに君には喜んでもらえたみたいで良かったです。

ところで、うちのモニターが逝きそうです。作業中に不意に画面が消えたりします。どうしよう、困ったなぁ〜。そろそろ、わきっぽの未収録分CGを公開しないとアカンのにな〜。