Solo-者日記 2003/11月

ここはそろもんKの日記です

DIARY

2003/11/30



某所でどれみさんのエロ絵を見て「ああこういうエロもありか〜」と安心したり。自分にあるダークなエロ部分を持ち合わせてる人が他にもいるんだナー、と。僕とかは割と大っぴろげしてるので「あ、描きそう」「好きそうですよね」と思われてるみたいなのですが、概ね正解。うそ製作所の緊縛担当だそうですから。
たしかにどれみエロにはほのぼの系が多いかなー、と思います。陵辱系は少ないし、その対象になるキャラも限られていると思います。だからこそ敢えて見れないシチュエーションを求めてしまうのは、もう普通ではありきたりで飽きてるからなのでしょうかね? そもそもどれみ系エロで脇役キャラってニーズあるのかしら?

絵板のネタを描き直してみた。改めて、えりかたまの髪のボリュームに驚かされるのでした。



2003/11/29



夕方に京都に出向してる先輩と羊一氏と三人で御飯を食べに。久し振りに寿司など食べました(回転するやつ)。先輩のおごりだったので無遠慮に食べ続けた挙げ句、その後のカラオケまでおごってもらいました、ゴチ! そのまま羊一氏宅へなだれ込み、ダラダラと無駄話。
ああー時間がすぎていくー。


2003/11/28



午前中にさっそく「週刊わたしのおにいちゃん」を予約した本屋へ。店に入るなり昨日の店員のお姉さんに「あーゴメンなさい。店主に言うの忘れてましたー。店主が居る時にまた出直して下さいますかー」と言われ素直に従って出直すことに。だってこの店員さんを口説いてるオッサンもいるし。昨日時点で「いいハチミツがあるのよー…」と変なコトを話してるオッサンいるなーと思ったのですが、今日は「ハチミツ持ってきたよー」と話が進展してる場にまさか出くわすとは思ってもいなかったので。午前中にコミック専門の本屋に来る客なんてそんなに居ないと思われるので、朝から口説いてるんだろうなー。何にしても場が悪い所に来てしまったので支払いは後日ということで。
イマイチ自分に残された時間がどれだけあるのか把握してない状況ですが。さてどうしたものだろう?


2003/11/27



給料が入ったことだし忘れないウチに「週刊わたしのおにいちゃん」の予約に。注文書だけ渡して「よく分からないのでお金は後でイイですー」と不安なことを云われてみたり。ついでに塩野干支郎次『ネコサス:シックス』と山崎峰水『デベロッパーズ』を買いました。

『ネコサス:シックス』、いつの間に単行本になりましたか! ぅう待ってましたよ!塩野干支郎次さんの単行本。同人誌でネコサス読んだ時からファンでしたが、商業誌でも面白さは変わらないノー。掲載誌の関係か萌え要素がふんだんだが、そこもイイ! あー猫耳の魔力なのだー!
『デベロッパーズ』ガンダムのザク開発話のマンガ。こういう作品を待ってました! ガンダムのサイドストーリーっていっぱいあるけど戦争の話が多いんですよね。まぁガンダムですから。でも、これはその戦争が起きる前の話、もしくはその起因となる話。登場人物が一癖も二癖もあるキャラばっかでオモロ過ぎ。個人的にとても気に入りました。

バイトから帰ると「やっぱり前金でよろしくー」と本屋から電話。まぁ金があるウチに払っておきたいからいいですがね。



2003/11/26



給料ゲットしにいつもの銀行へ。と場所移転してらー、新社屋になってるよー! 前はなかった駐輪場は地下にあり、そこから守衛二人に脇を通り抜け、エレベーターで1階へ。1階はATMのコーナーで2階が窓口に。床がオークみたいな木材が引きつめてあって待合所のソファーもちょっと豪華(な気がする)! ちょっと緊張しながらいつもの手続きしましたよ。ゲットした給料が増える訳でもないのに、周りの雰囲気のせいでリッチになったような気分に。もちろん気のせいですが。そのまま同じルートを戻って銀行を後にしましたー。
…ってメンドイよ! 前は入ったらすぐ窓口でATMもすぐ横にあって近くて便利だったのに。遠くなった気がするよー、移転先がすぐ目の前なのにね。でもまぁここの銀行支店は行員さんに対応がとても手際がいいので好きですよー、窓口のお姉さん達も綺麗だし。
家に帰るとうに君から支援要請。少しだけうに君のぽぷえり本の表紙の手伝いしました。ホント単純な簡単作業なんですが、こういう作業ほど実は一番面倒臭かったりするのよねー。簡単に出来そうなことが一体どうやったらイイか分からないことって多いよね、世の中。要はコツなんだろうけど、それを覚えるのはやっぱり発想が要ると思う。
ちなみに僕の冬コミ作業はモノの見事に逃避されております。たぶん違う現実が来たら冬コミ作業が現実逃避になって進むと思います。


2003/11/25



バイト先で商品説明をしてる時にその身ぶりを笑われてしまった。「ぷー、この人オカシー!」と指まで刺されて。…かなりショックです。
自分でも自覚してるんですが人と話をしてる時に手ぶり身ぶりをしないとしゃべれない質なんですよ、僕は。しかもかなり大振りな方で端から見たらかなり面白いと思われますが、こっちは天然なんですよ。
あまりボキャブラリーがある方ではないので言葉に出来ないイメージをジェスチャーで補うくせがあるのですよ。が、それ以上にコミカルな動きをしてしまう自分がいるのですよ。これはマンガの読み過ぎ、感化された結果なのではないかと自己分析してみたり。これはもう直しようがないと勝手に諦めてますが。

にしてもイメージを言葉にする能力は必須ですな。でないと会話すらままならない。「えーと、アレだ!」じゃ会話にならないワナー。



2003/11/24



バイト出勤前にコンビニに寄って残り物のモビルフォーチュンを買っていく。このコンビニでは最後の一個だ。さてさて何かナー?
ガーベラテトラ、キター!
今回のモビルフォーチュンのシリーズの中で是非欲しかったのが「ジュアッグ」「ゾゴック」「ガーベラテトラ」の三つで、ウチ一つジュアッグはうに君宅へ里子へ出しましたが、今回ガーベラテトラをゲットできましたよ。いや残り物には福があるよー。

んで勢いでこんなの作りました。

どれみフォーチュンってとこですか? 以前うに君がどれみキャラをモビルスーツに例えてた絵を描いてたので、それならどれみキャラでモビルフォーチュンみたいなことできるだろなーと思ってやってみたら案の定ハマった!w おんぷがつり目なのはサイサリスからデザイン貰いました。

ついでだから、うそ製作所でのこぼれ話しましょうか。
うそ製作所ではよく、どれみキャラのキャストで他のアニメをしたらどうだ?って妄想話をします。で、よく出るのがガンダムネタ。

「このポロンを使えば、おジャ魔女の性能は飛躍的に上がるぞー!」とテム・レイなマジョリカ。
『マジョリカ、こんな古いポロンを…』とアムロなどれみ。

とか非常に下らないー話にわんさかハナを咲かせます。この手の話ってそのアニメ作品に精通してないと想像できないから結構難易度高いんだよね。あらゆる趣味・嗜好が真逆なそろもんKと魔道うにですが、アニメの趣味に関しては似てるというか合ってると云うか、そのお陰でえらく盛り上がりますのよ。まぁずっと一緒に同人やってる結果か。



2003/11/23



外出するのがメンドイのでネットからピザを出前をしてみる。いやはや便利な時代だね。お、ネットで注文するとアイスがオマケにつくのかー。よーしストロベリーしてみよう〜。と待つこと30分後、ちゃんと届きました。でもオマケのアイスが付いてない。まぁオマケだし、ピザが食えればいいのさー、と敢えて追求なし。朝から何も食べてなかったのですぐにペロっと平らげたさ! とその時ドアをノックする人が。
「はいー、ピザお待ちしましたー!」とピザ屋のお兄ちゃん。
…え?今さっきピザ食べましたが? 「どちら様へ?」と尋ねると「そろもん様宛ですけどー」とのこと。え?え?もしかしてボク他人の注文したピザ食べました?慌てて先に来たピザの伝票を確かめてみるが、やはりそろもん宛てでしたよ。
「もう来ましたよ、ピザ」とそろもん主張! 焦るピザ屋店員。
ピザ屋店員:「あのアイスは注文されました?」。
そろもん:「したけど、さっきの注文分には付いてなかったナー」
ピザ屋店員:「じゃこれそうです」とアイスの箱。
でも重複注文に困りはてるピザ屋店員。終いには店長に指示を仰ぎ、こちらと話し合いの結果、アイスだけ貰ってくれとのこと。まぁタダなら貰うよ。貰ったアイスは少し解けてましたが、そろもんK的にはOKです。

ムダ飯食ってるナー、俺。

2003/11/22



そろそろ怒り実奈さん登場です、ヤバヤバッ。

原稿もやらず御飯ばっか食べてる気します。多分気のせいじゃないです。

ファミ通でタカマルが季節外れの合宿ネタで盛り上がっておりますよ! 予想通り幸地さんのヒモ水着ネタ、キター!Tシャツスケスケがまたクルねー! タカマルにはエロネタしか求めてませんナ、ワタシ。

ここ最近モビルフォーチュンにハマってまして。近所のコンビニに入荷してるのをチョコチョコ買っているんですが、それもジュアッグ欲しさのため! あとガーベラテトラも欲しいのですが、これまた中々出ない。しかし先日やっと出ましたよ、念願のジュアッグがぁ! でも昨日の酒席でうに君にあげちゃいました、勢いで。まぁイイか、うに君トコならいつでも見れるし。
今のところ、出たのは百式2体、GP01ゼフィランサス、GP-02Aサイサリス、ハイザック(ティターンズ)、そしてジュアッグと。サイサリスとジュアッグはうに君所へ。んで百式は普通の黄色とゴールドがありました。先に出たのがゴールドなので「モビルフォーチュンの百式は凝ってるナー」と思っていたのですが、これはどうやらレア種らしいですな。説明書に「レア1種」って書いてるし。
近所のコンビニにまだ一個だけ残ってたし、最後ということでまた買いに行こうかしら? でもモビルフォーチュンって意外と高いのよね、一個¥399(税別)だし。メシと紛らわせて金銭感覚ごまかさないと単品では買えない値段と。モノの出来はイイからまぁ不満はないですがね。



2003/11/21



発売日より一日遅れで買ってきました『乳園ジぇる』!朝イチで本屋に行き無言でエロ本コーナーに行き即座に発見、そして即レジへ。最近は若い奥さんっぽい人がレジにいることが多いのだがお構いなしだ!「…コレ下さい」…実際は少し恥ずかしいんだけど、時間的に朝しか買い物できないもので。「買い物・用事は午前中に済ます、午後はバイト」な生活なのさ。
うに君のマンガ、思った以上にキレイに印刷されててよかったッス!。トーンの縮小も悪くないし。ところでプリンに白抜き修正が入ってるのは何故?w 僕が買った本もそうでしたよ、ユーコピー?(私信)

あーと、今更の話なんですが、自分らの出した同人誌とかCG集とか持ってる人って意外に多いナーと改めて思い知りました。いつまでも自分を無名のヘボ絵描きと思ってたら痛いめ見そうだ!



2003/11/20



世間は「ボジョレーヌーボー解禁ー!」とか申しておりますが、ワタクシもたまには風潮に乗ってみたいと思い近所の酒屋で買ってきました。一本¥1380でまぁ安かったので試しに。今年のボジョレーヌーボーは最高!だとか。ネタですよ、ネタ。うまい酒が飲めれば何でもいいんですよ。
という訳で、無理矢理うに君を付き合わせて試飲ですよー。…とよくよく考えればワインなんて飲み慣れてないので良し悪しなんて全然分からないんですよ、ワタクシ。だから今回のボジョレーヌーボーの良さもイマイチ分からなかったり。有り難み半減。
でワイン飲みながら送ってもらってた『プラネテス』と『住めば都のコスモス荘』と鑑賞。『プラネテス』は原作と違うアプローチで面白いですなー。千羽由利子作監はすげーな。『住めば都のコスモス荘』は1〜3話を未見だったので。隣でタンポポの声に悶絶してるうに君を傍らに、エーデルワイスにギュンギュン揺さぶられてルそろもんKでした。

あー美味しい一日だったw



2003/11/19



また皐月さんの所で絵板ー。うそ絵板(この言い方変な誤解を生みそう)がえりか一色になってるので自分の所ながら他のキャラが描きにくい感があるので自主避難っぽく。避難場所にされた方はたまったモンじゃないが。

別にあいこ誕生日記念に描いたわけじゃないんですよ、と興醒めなことを言ってみたり。実際は色んなサイトがあいちゃん誕生日ネタで描いてるのを見て単純にあいちゃんが描きたくなっただけ。というか誕生日知らなかったし(どれオタ失格)。
ちなみに前回描かせていただいたのはコレ。

メガネおんぷ

やっと絵板のトーンの使い方が分かってきた。



2003/11/18



実は右手が腱鞘炎な気配がありまして。ここのところ右手首が痛いのでありますよ。正確には右手の手首と中指の付け根の部分。でもまぁ腱鞘炎自体は初めてじゃないし絵描きの職業病と覚悟はしているんですが、今回の痛みはかなりひどい。指の付け根は何度か経験してるんですが手首に関しては初めて。物を持つだけで痛いのは辛すぎる。例えばジュースの缶を持っただけ結構痛い。まぁこの日記を描いてる時点ではかなり痛みは引いてきているので、しばらくしたらコロッと忘れてるに違いない。
このネタ、決して原稿が出来ないっていう意味じゃないですよ。

倫敦さんのHP発見ー!>http://London.hp.infoseek.co.jp/
倫敦さんの描くハナちゃんスキー、島倉さん最高ーに可愛いのだー!



2003/11/17



夕方にまた本屋へ。すたひろBOX『ぱなぱな』と桜場コハル『今日の5の2』がどーしても欲しくなって。が近所の本屋では発見できず、その欲の勢いそのままにメロンブックスまで行って『ぱなぱな』ゲット!でも『今日の5の2』は発見できず。意気消沈しながらその帰りに気紛れでバイト先の近所の本屋に入ったら2冊とも普通に見つけた。欲の勢いって方向を見誤ることが多いって身を持って知るエピソードだなーと思った次第です。
ちなみに昼間は寝てました。気だけ焦るばかりです。


2003/11/16



『金色のガッシュ』の13巻には僕の愛するレイラたんの活躍が載ってると云うことなので書店へGo!ついでに『D-LIVE』の4巻もゲット。
溜まってた『神魂合体ゴーダンナー』と『明日のナージャ』を消費。ナージャは案の定ローズマリーが面白すぎることに。で思い出したのが10/19のナージャをとり損ねてたんだ。見るには見たんですが、ローズマリーが面白くなってきたころだったので惜しいことしたな。
今そろもんKが見てるアニメは『神魂合体ゴーダンナー』と『明日のナージャ』ぐらいです。あとは自宅にいるタイミングで見えるのでまちまちですな。あー昨日は『ボボボーボ・ボーボボ』見ました。子安武人はスゲーな、と正直思いました。
深夜にうに君宅へ遊びに。『も〜っと』と『ドッカーン』を観賞しながら晩飯を食う。なんかうに君とメシばっか食ってるなー。


2003/11/15



楽しみにしてたDANGANさんとこのているたん本が届くー!うわうわ、ているたんは可愛いナー。実は誘われてたのですが、諸事情で描けなかったのですよ。フニャフニャのラフだけ切ったのですがねー。次回機会があったら参加するぜー!また誘って下さいねー。
P.S.えりか祭の参加待ってます。というか参加しる!

ラーメンを食べたくなってうに君を誘って近所のラーメン屋へ。チャーシューメンに餃子に御飯。食べ過ぎデスか? お腹が好いてると自分の胃の限界が判らなくなる瞬間があります。完食したあとコンビニでプリンとか買ってるし。デザートは別腹ッスよ!
夕方にこれまたご用でお出かけ、先方で色々お話を聞く。お土産に貰ったソフトがみんなwindowsと気付いたのは帰宅したあとでした。間抜けー。まぁ知り合いのお家で見せてもらいますので大丈夫。ということで迷惑かけます、お知り合いさんw。



2003/11/14



ご用あってキンコスで出力。CD-Rに焼いてデータを持って行ったが、ドライブの開け方が良く判らなくて店員に行くアホです。…だって未だに旧パワーマックの僕にはG4なんて未来すぎて。え? 時代はG5ですか? そろそろマジでマシンに切り替えを考えねば…。


2003/11/13



やはり毎日日記は書けないなー。
ちょっと入り用で昔の原稿を引っ掻き回す。人に見せられる物はないかと探ってみたが、やっぱり昔の絵は酷くて見ていられない。それ以上にCG用の原画がコピーの裏とかに描いてあって「昔のオレは何を考えてるんだ?」と一瞬問いただしたくなりましたが、今も変わらないことをしてるので進歩がないとしか言い様がありません。知らない人に「これ僕が描きました」と言える素材はいつでも用意しておいた方が良さそうだね、としみじみ実感中。


2003/11/12



とまぁ日記を毎日書くにはネタがあまりないのでバイト先の店に来たお客の話でもしましょうか。
一人目はお婆さん、髪を紫染めたファンキーなお方。どうも腰の調子が悪く杖をついてて、お付きの人に支えられてる状態で「ちょっと探し物があるんだけどー!」と大声でこちらを呼びますのよ。んで「はいはーい」と返事していくと「話し掛けないで!」と苦痛に満ちた顔で拒絶。何で? それでは探してるもの詳細が判らないよ。コミニュケーションが上手く取れない状態でこのファンキーなお婆さんに罵られながら何とか精算へ。レジを打ってる時にお付きの人にこっそり聞きましたよ、「腰が悪いんですか?」するとお付きの人表情が複雑に「…実は癌なんです」…え? マジで?「今痛み止めが来てる状態で。もう末期だから手術も出来ないんです…」あの紫の髪は抗癌剤で抜けた髪をごまかすためだったのか…。悪いこと聞いたな。気付いてあげられなくてゴメンなさい。
二人目は中学生にしては大柄な女の子とその母にしては小柄なおばちゃん。「あのー何かね娘がペンを探してるんですよー」と困った様子。「はいはい、どんなペンですか?」「娘が知ってるはずなんですけど…」「…ここにはないー」「どんなのなんですか?」とどうも会話が通じない予感。何とか情報をまとめてみたが、ウチの店には置いてない商品だ。「それは(ウチには置いて)ないですねー」すると母親「ほらーないじゃないのー!」と娘を諭す。すると娘「あるの!あるのー!!」と大アバレ!そこら辺の商品に当り散らす。「ちょっとお客さん!」と注意しようとしたら「ゴメンなさい〜」と母親が娘の腕を引っ張ってそそくさと外へ。内心「二度と来るな」と思った次第です。
こんなこと書いても自分には何も面白くないので、あまり書かないことします。冬コミの原稿は進展なし。形にならないと無しと同じだね。

亜空間レス1:メール来ましたよー。
亜空間レス2:喜んでもらえて良かったですー。送った甲斐がありましたー。
亜空間レス3:愉しみに待ってますー!



2003/11/11



とりあえず日記ぐらいは毎日書いてみよう試みる。あまり意味は無さそうだけど。
コンビニに入ろうとした時に子連れのお爺さんとすれ違う。ドアを押さえて先に通してあげてたら、そのお孫さんと思われる幼女さんと目が合う。すると「あー!」と声をあげてニッコリ笑顔をみせてくれるじゃないですか! 「こんにちわっ!」と挨拶を元気で、思わずお爺さんに「元気ですねー」と話し掛けちゃいました。こういうコミニュケーションは今じゃ貴重ですよー。お爺ちゃん、良い子のお孫さんを大切にね!でもこの幼女チャン、誰と間違えたんだろー?あの「あー!」は知ってる顔を見たリアクションだと見たが。


2003/11/10



バイトが休みだったので自宅でネタ吟味と称して布団でゴロゴロ。
とりあえずCG集でやりたいのはおジャ魔女どれみの玉木えりかのエロエロ陵辱モノ、少しストーリー仕立てで。これでうに君に媚びを売る、と。あとどうしても島倉本をオフセで。もうどれみとは関係ない話になりそうだがそれでも描きたい話なのですよ。と考えてたら寝てた。アララ〜。
まぁ寝る前に発送するものは出しましたンで。もうすぐ届くと思いますよ(私信)届いたらすぐに本下さい(私信2)、コミティア頑張って下さい〜(私信3)

冬コミ進行状況:0%



2003/11/9



ボソボソとバイトしながら、冬コミの新刊の事を考えてみる。願望してはCG集『わきっぽ3』もしくは『わきっぽ』外伝とオフセ本を出した所。とりあえず素材を集めてみよう。ネタとも云う。
ところで、うに君の強制召還は本人の孤軍奮戦により水際阻止に成功した模様。御苦労様です。
バイトが終わったら即選挙へ。店から直で行くつもりがハガキを忘れたので一旦家に帰ってから8時前ギリギリに選挙会場へ。投票を終えてからゆっくり小学校を見学しようと思ったけどもう閉めようとしてたんで仕方なく帰りました。


2003/11/8



冬コミの当落が判りましたー! 無事受かりましたー! ヤター!
12月30日東地区「チー48a」ですー。場所的にはどうなんだろう、どれみ島? 
うに君が強制召還のピンチの状態! 微力ながら、させまいと阻止に奮戦、が時間が来たら早々に帰りました。明日朝からバイトだし。
冬コミが受かったんで、早々に準備していきたいと所存。出来れば進行状況も報告していきたいです。でも余り追い込まれると無口になると思うのでその時は察して下さい。
さて何出そうかな?(そこからか!


2003/11/7



のっぴきならない状況に急遽出動! 
久し振りにペン入れしようと思ったら長年愛用してたペン軸が一本紛失してたー。幸い2本持ってたので一本は確保できたがショックでかし。もう十年以上使い込んでる不可欠な道具の一つです。この使ってるタイプのペン軸はもう廃番なんで入手できないだけに大切にしなければ、と思っていたのですが…。ちなみにこんなに愛着があるペン軸ですが特別使いやすい訳ではないです。むしろ軸は細くてぶれずにペンを入れるためには余計な力が要るので不便ですらあるのですが、何と云いますか、もうこのペンでしか自分のラインが引けないと思い込んでいる訳ですよ。実際他のメーカーのペン軸も試してみましたがイマイチ。敢えて次点をあげるならマクソンのホルダー型ペン軸ですかな? ペン先の固定度はピカイチです。今セカンドペン軸として使っています。ただペン軸しては値段が張るんですよね、1200円って高いよ。
道具って値段とか精度じゃなくて愛着とそれに対する鍛練度なのかもしれないと思ってしまいますわ。下描き用のシャープは0.5の100円の物だし。


2003/11/6



「あまりに貧乏すぎて人の心を失ったのか?」
と日記に対してコメントを頂く。まぁ概ね、そんな感じです。生活の困窮は人の心の幅を狭めるね。一応、犬憎君には心ばかりのお土産を渡しておきましたが。内容は余り物のCDと要らないエロ雑誌。押し付けたんちゃいますよ、本人の意志をちゃんと聞いてますよ。いやホントに。
そんな感じだから、久し振りの友人の誘いも断る。ゆとりがないのよねー、心も時間も。


2003/11/5



皐月さん所の絵板を活用ー。というか人の所の絵板に描くの久し振り。
ネタに詰まるのと、おんぷちゃんを描くのはそろもんKの12の悪い癖です。緊縛ネタも同様。


2003/11/4



昨日の犬憎氏へ不機嫌さは単純に眠かったからです。久々に会えて嬉しかったのは正直な気持ち。でもウチへの宿泊が迷惑なのも正直な気持ち。あまり泊められる環境でもないしね。来客用の布団などもないし。だから寝袋は持参と。あと壁も薄いから騒げないしね。
先日王将からの帰りに立ち寄った本屋で、うに君が一言「良い機会だ」というので買いましたよ、『セックスフレンド』画集!3600円のすごいボリューム。中は期待通りにエロエロさ。うん、この色の塗り方はすごい好きだ。今後とも参考にさせてもらいますよ!


2003/11/3



昨日の絵板での不満足感を解消するために未完成な線画絵に色塗り。

最近の塗り方だと肌とかキャラクターの本体への着色にはそんなに時間は掛かっていなかったりするのですが、

こういう小道具を描き込むのに時間が掛かったりするですよね。質感とか出すのに。裸体の塗りはもう慣れで描いてる部分があるので妥協点と云うか及第点というか「こんな感じ!」というのがあるんですが、小道具とかアイテム系は一々「これでいいのか?」という合格点が見い出しにくいので時間が多く掛かってしまいます。正直、製作時間の配分的に云うと、キャラ本体半分:アイテム半分ってところです。でもこういう細かい部分にこだわらないとアカンと思うのですよ。と、そう思うならもう少し線画を綺麗にしなさいってね。いや、ホンマに線が汚すぎるわ、オレの絵は。
というわけで『わきっぽ2』オマケページ更新しました。「え? そんなページあったんですか?」って人も多いんじゃないかと思うんですが、気付いてる人は気付いてるみたいですね。夏に出したどれみなCG集『わきっぷ2』未公開CGを追加として公開しています。入り口はこちら>。ちなみCG集のオマケなので買ってくれた人しか入れませんです。「ええ、そんなぁ〜」という方もいると思いますが、どれみすきな人しか入れないんですよ。…これヒントだよな。

夕方にわざわざ岐阜から犬憎氏が遊びに来る。んでウチに泊まると云う。うん、迷惑だ。小雨の降る中、近所の王将でうに君も誘って夕飯。このメンツが揃うとどうも空気が不穏で。うに君には多大な迷惑をかけつつ、ウチで不毛な会話を鬱な調子で延々としてました。犬憎氏は「うん、面白い!」と仕切りに僕の下らない虚言に頷いてましたが、こっちはあまり面白くなかったです。出来ればあまりウチには泊まりに来ないで下さい。もしどうしても泊まりたい時には寝袋持参して下さい。お願いします。



2003/11/2



ぷにケの日ですが、僕は遠く異国の地で皆のロリでエロな本に想いをはせるだけです。その想いをせめて絵板に投影とちょっと頑張ってみましたよ。と一枚め、ブラウザの操作ミスで消え。これが最後の投稿時だから悔やまれる。今度は慎重に、丁寧に描き込む。そして投稿ボタン、ポチッ。と唐突に消えるブラウザのウィンドウ。「お?」…ブラウザ落ちましたがな。何でだよー、この2枚の絵板絵にトータルで6時間もかけてたんだぞ! 2枚目は結構エロエロに描けたんだよー。どっちも救済できへんかったので夢と終わりました。抜け殻になった状態で3枚目を描きましたけどね、悔しいから。同じ絵を3回も描くってバカみたいだな、しかも内2枚は幻みたいな物だし…。
その日はもうふて寝です。何もしない何もしない。


2003/11/1



今日からバイト三連休頂きました。

コンビニでファミ通を立ち読み。『たかまれタカマル』で久し振りにいじわる百刈に大萌え。逆に百刈に意地悪してェ。ヒモ水着はお前が着ろ!にしても幸地さんは可愛いナー。是非ヒモ水着着て下さい。
色々思う所あって部屋の掃除というか整理。溢れる本はもう本棚に入り切らないので空きダンボール箱にしまうしかない状態。無軌道にマンガ買い過ぎなんだよな。あと要らない衣類も大処分。4つのゴミ袋が出来上がりましたが、ゴミの収集日が連休明けなんだよね。うう、邪魔だなー。邪魔と言えばもうすでに意味をなしてなかったコタツ机は思い切って片してみた。思った通り一人暮らしには十分な空間が再び戻った気がする。これから寒くなったら復活するかも知れないが、それまではさようなら。

連休と言うことで絵描き板に絵なんぞ描いてみました。連続三回はさすがに疲れた。宣言は守りましたよ。でもこれって「宿題はやりましたよ」とわざわざ報告してる小学生みたいだな。褒めてもらいたいのか?

そろそろTOPも変えたいナー。ネタよ、降ってこーい!