Solo-者日記 2003/12月

ここはそろもんKの日記です

DIARY

2003/12/2



巷で評判の『暴君ハバネロ』を食べてみました。うに君が強く推すので。先の風評で非常に危険な食べ物だと聞き及んでいたので敬遠しておたのですが、これはネタだと。今しか体験できないネタだと思いチャレンジしてしました。明日の朝お尻がサボテンになってることを夢見て。昨日は豚キムチ鍋を汗だくで食べていたのが全然辛く感じなかった気がします。
原稿の遅滞をうに君に指摘されてしどろもどろ。あっさり見破るんだもんな、まいっちゃう。というわけでマンガは諦めました。CG集にします。前みたいなごちゃ混ぜな感じじゃなくて一人のキャラに掘り下げた作品にすることにしました。ぶっちゃけ、えりかのCG集なんですがね。うに君から熱を移された感じになっちゃった気がしますが。…思うツボやんけ!(笑
気付いたら「どれみ」というジャンルで長いこと活動してるんですが、最近やっとどれみ同人の仲間が出来てきた気がします。どれみ好きが高じて同人誌を買いまくって「この人いい話描くな〜」とか「この人のどれみちゃん好き〜」とか一方的に見知ってる方々が自分のコトも知ってる妙と言いますか。そりゃ自分もどれみスペースで同人誌売ってるんだから買われている可能性もあるわな。自分の同人誌なんて少部数なんで持ってる人の方が少ないんですがね。何にしてもありがたいことです、自分の趣味を理解いただいてると思っていいですよね?
まぁどれみジャンルの中でも僕らのやってることは少数派なのであまり人気はないと思いますが。よく行き当たる結論なのですが、「自分の好きなコトを好きなだけ描き散らしてるだけ」のサークルなので売れるとか流行とか気にしてないというか関係ないというか。そりゃ売れた方がいいし、人気もあった方が良いんですがね。
にしてもマンガ描かなくなってえらく時間が経ってますよ。そろそろヤバいんじゃないと思うが。いとこ本が最後に描いたマンガだと言いたくないナー。島倉本も諦められないのよなー。とにかくCG集で頑張ります!


2003/12/1



昨晩はお騒がせしました、カギがなかったら一晩中アパートの自室前で泣いてました。助かりました。(私信)
リモコンの電池が切れたせいでエアコンがうんともすんとも言わなくなって困り果てております。完全にリモコンなしでは動かない品物だったのだなー。すぐに電池買いに行きましたよ。
11月は頑張って日記を続けてみましたが、さすがにTOPに連ね続けるのはムチャがあったなーと。さすがにここまでテキストがあると重いです。これからは書く回数を減らすか、別ページするかします。

リンクを追加しましたー、ふりりさん『甘味処USB』です。通称ぱんつな人です。