Solo-者日記 2004/3月

ここはそろもんKの日記です

DIARY


2004/3/6



どうも、どれみ緊縛絵師そろもんKです。

最近ハイロウズの曲を良く聞くので懐かしくなってブルーハーツのCDを引っ張り出してみる。長らく聴いてなくても憶えてるものだね。ちゃんと全部唄えた。ついでにハイロウズも聴いてみる。比べて聴くとそれぞれテイストがちゃんと違うんだね。盲目的に好きなアーティストを追い求めるよりも少し置いておくと知らない一面が発見できて面白いかもしれない。歳を取って色んな視野が出来たと思いたいね。単に好みが変わったのかも知れないが。

懐かしついでにガオガイガーのビデオを見てたり。イカン、今でも見ると涙が溢れてくるわ〜、熱くて! ソルダートJはカッコよすぎる! 華ちゃん可愛過ぎる!見ながらじゃ作業にならない、涙で画面が見えんよ。

かよたん、三度目です。誰のリクエストかと云うと僕のですw くわえてたパンツをやっと吐き出せてたかよたん。もちろんゲロも吐きますよ。
こうして描いた絵を公開して人の潜伏を阻止できるなら、マメに頑張ってみるかな。というか更新待ってマース!w

たまには普通絵も描かないと忘れちゃそうだ。衣服の描き方とか。




2004/3/4



久し振りに天下一品のラーメンが食べたくなったので足を延ばしてみる。実は近所にもあるのだが、バイト帰りだったので少し遠い店鋪に行ってみた。フランチャイズになってからとても綺麗な店鋪ばかりで昔の天下一品の面影はほとんど無いが、味と注文伝票だけは変わらないな。ふとあのこってりスープが飲みたくなるのよね。今ベッキーが出てるCMとかやってるけど昔やってた世紀末風のCGバリバリなCMをまた見たいな〜。ラーメンで姫様助けるみたいな話のやつ。憶えてる人いるかな〜?もしかして関西ローカルCMだったのか?

よしぷーさんの日記で名古屋の話をしてたので僕も便乗してみます。
私、高校まで名古屋の方にいましたので名古屋は割に好き。でもあまり地理には詳しくなかったり。年々実家に帰る頻度が低下しているので記憶もあいまいに。でもまぁ定番は少しは憶えてますよ。坂角のゆかりとか青柳ういろうとか。個人的にはきよめ餅ときしめんパイ(参考リンク■)が某カプコンキャラセットと称して買ってましたね。きよめ餅のCMときしめんパイもうたい文句からネタ。きしめんパイのネタは買えば分かりますがきよめ餅のCMは今でもやってるのだろうか? あの幼女のほっぺたをプニプニして「きよめ餅みたい〜」ってやるあのCM。情報求む。
ちなみに名古屋コーチンとかひつまぶしとか高級なものには御縁がございません。天むすとか味噌かつみたいな庶民的なのは食べたことありますが。名古屋コーチンはうにぽ君とも話題に上がってるので是非食べに行きたいですね。

亜空間リクエストに答えて、どれみさんです。おんぷちゃんの誕生日をブッチしてずっと色塗ってました。こっちの方がおんぷちゃんも喜ぶよね?w

どれみ緊縛絵のリクエストが知り合い以外も来ましたヨ〜。梅野ゆかり承りました。何やら忙しくなって来ましたヨ〜、できるだけガンバリマス!



2004/3/1



また更新が遅れました、すみません。日記も絵も頻繁に更新することが出来ない人間なのもので。

先の日記で話したメーカーズマークですが、僕が買ったのはレッドトップという一番安いヤツです。それを更に安く売ってる酒屋さんで買ったのですよ。値段にして2000円ほどです。メーカーズマークレッドトップの値段の相場は2300〜2500円ですから、この酒屋はかなり安いのですよ。オヤジさんもその奥さんもいい人だし。 バーでレッドトップをボトルキープしたら1万円はすると思うので買った方が全然安いですし。
メーカーズマークにはレッドトップ、ブラックトップ、ゴールドトップとあります(参考リンク。ゴールドトップは昔お土産で一回飲んだことがありますが、素晴らしく美味しかったです。それが忘れられなくてマーカーズマーク好きになりました。このコトは昔の日記にも書きましたね。その記事はもう削除したけどね。
ちなみにメーカーズマークのHP
福井県は美味しい地酒イッパイありそうですね。京都にも伏見とか美味しい日本酒とかもイッパイあるんですが、如何せん保存が難しいので買い置きならバーボンになっちゃいますね。ちなみに氷はいれません。小さいグラスにストレートでいきます。

と、さんざんお酒の話をしておきながら言うのもなんですが、ちょっと禁酒しようかなと思っております。最近お酒が止まらない。気を抜くとすぐ飲むので。飲まない日もありますが、飲みたいという欲求が全然収まらないのはマズいのではないか、と。少しは自分を律する力を付けたいと思います。

というわけで日記のネタをくれた方のリクエスト、木根ひろこちゃんです。線画ですが、どれみさんも用意してますので順番抜かされたと思わないで下さいね。