Solo-者日記 2004/4月

ここはそろもんKの日記です

DIARY

2004/4/25



三十路男、そろもんKです。

三十路になったからと云って何か変わるかというと別に何も変わらず。強いて云えば事に対しての諦め感が付いた気がするが。焦りとかそういうのが無くなったというか。良いのか悪いのか。まぁ前からそうだが自分のペースでしか事を進められない人間なのでどうしょうもないな。これが諦めということ。

諦めついでに(?)IRCチャンネルを立ち上げようかな〜と思ったり。
「#USOチャンネル」で大体22:00〜1:00ごろは在中していると思います。深夜は寝てる質なので寝オチ率が高いかもしれませんが、気軽に繋いでいただいたら幸いです。

さて原稿しますか。その前に仕事の方に目処をつけないと。



2004/4/23



皆さん、お元気ですか? なかなか更新が出来ない男そろもんKです。
そんなこんなで息をひそめてる間に免許更新やうにぽ君の原稿の手伝いをしたりとバタバタしておりました。自分の仕事も全然進んでないのでヤバいヤバい。ぷにケに何か持って行けるのか怪しい感じになってきましたが、時間を捻出して頑張ってみます。というか何か出したいんですよ、久々にぷにケだから!

免許更新は講習での事故再現ビデオが結構面白くて退屈せずに済みました。なんせ「この場面ではどんな所に注意しますか?」というところが意外過ぎて。

「2車線の道に左側に老人の集団、右に子供の集団が居ます」
「子供が道向いにお婆ちゃんを発見、子供が飛び出してくる」
お、ここで子供をはねるんだな。と思いきや、
「その場で子供転倒、それを見てお婆ちゃん慌てる。道飛び出す」
どーん! お婆ちゃんがはねられました!
これはちょっと意外だった。しかもボンネットに打ち上げられてフロントガラスにぶつかるまでヤルからかなりリアルだ。ちなみにこれCGじゃないですよ、マジ実写の再現フィルムですよ。お婆ちゃんのスタントマンは迫真の演技でした。ぐったりしてる所に子供が泣いてるのが特に。

免許の更新でピンと来る方もいると思いますが、私また一つ歳を取りました。幾つになったかと言うと、うにぽ君やふりりさんとタメになりました。まぁ誕生日自体は淡々とバイトをこなして残業もしてそのままうにぽ君の原稿を手伝いに行くと云う素晴らしい密度の日でした。
「ようこそ、三十路へ」とわざわざ面と向かって仰ってくださったうにぽ君にささやかな殺意。



2004/4/13



本日の指令:
ドラッグストアで激安ティッシュを5つゲットせよ!
ただし、各ドラッグストアでは激安ティッシュ1人1個限定だ。
各支店を回り速やかに入手せよ!

…これが画材屋の仕事なのか? 京都市内のドラッグストアの支店を1人で回りまくってるって何かスタンプラリーしてる気分だよ。京都の道が碁盤の目になってて良かったわ〜。最短ルートで1時間で回りきれた。

近所のセブンイレブンが酒の販売を開始しまして。これで近所のコンビニでここが最強になりました。そのセブンイレブンの向いに酒屋があったけど晩には閉ってしまうし、酒を売ってるコンビニはウチから少し遠くて行くのが億劫だし。お陰でいつでもお酒が買えますよ! でも普段行くコンビニにこんな誘惑が出来てしまってワタシはどうしたら良いんですか? もう飲んべぇになるしかないのか! …普通に買わなきゃいいだけか。行く度に「今日は飲まない、今日は飲まない」と自分に言い聞かせて。


昔描いたハナ助。ビールネタなので再録。

でもまぁ折角なのでビール買い込んで、うにぽ君宅へ来襲〜。原稿忙しいのに無理矢理つき合わせてすみません。んで良い機会(?)なのでうにぽ氏提唱の「飴玉を舐めながらビール」を実践! うにぽ君が「イイから試してみろって! イケるから!」と言うので。肴の飴は『特別な存在』ヴェルタース・オリジナル。で感想「意外にイケる」、正確には飲めないことはない。ビールの味と飴の味が混じってとんでもないことになると思ってたが、全くそんなこともなく。ただビールを飲む時に飴を口の端に退避させないとイカンのが面倒ですが。皆さんもお試しあれ、面白いから。 

ぷにケの場所決まったみたいですねぇ。「ババ28」ってどんな場所だ!? 余り日もないけど頑張って何か持っていきますヨ!



2004/4/3



エイプリルフールのネタですが、相方のうにぽ君にも怒られました。ホントに信じてしまったようです、自分のサークルのことなのに。確かに何の打ち合わせもせずぶっつけでアップしたネタなので報告できなかったのは申し訳ないですが、まさか相方までが信じるとは。もう騙すネタは止めた方がイイかもしれません。もっと良心的なネタを考えます(懲りてない)。
4/1のTOP絵を貼っておきます。当日来られなかった人が何のことか分からないといけないと思いますので(?)w

万田姉弟が好き!
  
じゅんじキュンはもっと好き!w

久々に時間ができたので散髪とか買い物とかこなしてきました。やっとはいはい園ジぇるも入手〜。これで僕もいがらしさわちゃんが描けますわ〜。こう御期待!
にしても3月のスレトスの反動で色々買い漁ってしまってますわ。ずっと欲しかったキリンジのライブDVDをネットで購入。ずっと見てますわ〜。DVDといえばエロいのを一杯貰いました。これまた一杯見てますw 今後の資料になりそうです、ホントありがとうございます。



2004/4/2



先に謝っておきます。
ゴメンなさい!うそ製作所ショタサークル宣言はうそです!

いやゆるエイプリルフール、うその日ってヤツです。毎年、この日のネタに命かけてるのですよ。ちなみに今回のネタがそろもんKの独断でやったもので、うにぽ君は一切関わっていません。ですから、彼の日記はマジですよ。さらに、そろもんKがショタが好きなのもホントです。
色々考えたのですが、このネタが一番ダマせるかな〜と思ってやってみましたが、思った以上に信じた方が多いみたいで、ある意味成功(?)ある意味大迷惑をお掛けしました。なんせ「うそ製作所」というサークル名を掲げてるからには、この日のネタを逃す訳にはいかないと思っているのですよ。以上、エイプリルフール更新の言い訳でした。

さて長いこと潜伏してたそろもんKですが、その間に何をしたのかと云うと色々と忙しかったのですよ。ぶっちゃけアレです、4/1から始まった消費税の税込表示の義務化の準備です。簡単に云えば値札の張り替え。3月の頭から延々バイト先の商品に値札を貼る日々、しかも一人で。間に合わないッテ〜の! 事実間に合いませんでしたし。今もその作業やってるんですよ。そこへ内職のお仕事頂いちゃって、自分の絵を描いてる暇がなかったのですよ。日記のネタを大してないし。で更新が止まってた訳です。以上、更新停止の言い訳。

その間に『大坂春風の陣』があった訳ですが、僕も行きましたよ。なんか延々ブースの後ろでぽっぷカレンダーの梱包をしてた気がします。
と云いつつ隣のサークルになった佐久さんHESE3さん(韓国産のかっぱえびせん頂きました! 何故か辛いですよ!w)とお話させていただいたり、生よしぷーさんとお話したり(お土産の海老せん旨かったです!)、ふゅ〜りあすさんにご本もらったり、ひざまくら。さんの本を一杯買い漁ったり、と楽しいことばかりでした! 佐久さんやHESE3さんがプロキシを作ってる所を見て「職人さんだな〜」と思ったり、よしぷーさんと伏見で日本酒飲みたいナと思ったり、ひざまくら。さんのじゅんちゃんがイイ!と思ったりw やっぱりオンリーイベントは良いですねぇ〜。濃い話しても通じるから安心だw

これからまたちょっと忙しくなりそうなので更新頻度が落ちると思いますが、日記ぐらいは書いていこうかな、と思っております。生存確認してもらうためにねw



2004/4/1



どうもお久し振りです、のそろもんKです。新年度になりここらで心入れ替えて方向性も一新ですよ! 

というわけで、うそ製作所はショタサークルになります! 色々検討した結果、うそ製作所内部で一番熱いのがショタと云うことが判明。しばらくは可愛い男の子を描きますよ〜。うにぽ君はデジモンのタケルを描くようだから、僕はじゅんじキュンでw 久々に二人の方向性が一致しましたよ、いや珍しい。
とりあえず、今度のぷにケはショタな本が出ます。その前であるコレに委託する可能性もあるかな〜? スケジュール次第ですな。

ワクワクしてきましたわw