Solo-者日記 2004/5月

ここはそろもんKの日記です

DIARY

2004/5/12



ぷにケの戦利品は良品ばかりでございます(w

特に、ふりりさんの「姉妹本-準備号」は今回のベストフェイバリットですよ! エロエロですよ〜! 続きが激しく気になりますよ!(w 僕も女装じゅんちゃんが描きたくなりましたw
ノイズさんの「FANTASY」めっちゃ笑わせていただきました!はづきちゃんに反射的にビビるももチャンが素敵だ(w 「ピンポン」と鳴る度に爆笑です!

にしても皆さん、ギリギリ頑張ったんだな〜。奥付・あとがきに切羽詰まった感じが伺えますねw まぁウチも同じなんですがね。経過はどうあれ、何かを出すということは素晴らしいことだと思います。僕ももっと頑張らねばと感心しました。

そしてホントにもっと頑張らないとアカンので、また更新が遅滞すると思います。
あと11万ヒット、アリガトウゴザイマス。ぱんつ絵で11万ですか。



2004/5/11



ぷにケット9お疲れ様でした。うそ製作所のスペースに来て下さった皆さんありがとうございます。なんとか新刊は完売できました! と言ってもそこまでの軌跡には幾多の困難がありました。ぶっちゃけ当日の朝からの修羅場でありました。
それでは「ぷにケ9!うそ製作所新刊『MSM』が出るまでの奇跡・新幹線2時間半」をお送りします。

5/9・AM2:00
そろもんKのCG集『わきっぽ3』のパッケージング完了。他、値札や当日の準備を完了させ出発まで就眠。
AM3:30
と思ったらうにぽ君からこちらで準備する物の確認の連絡。ついでにコピー本の進行を尋ねるとまだ本文下描きが終わってないとのこと。全12P表紙フルカラーのコピー本、って絶対間に合わないよ! と思いつつ寝るのやめてうにぽ宅へ。出力できてる表紙を先にコンビニでカラーコピーしてくることに。出発時間から考えて6:00までに原稿が出来ないと無理な計算。やっぱり無理っぽい。
AM6:00
7:00の新幹線の指定を取っているのでもう限界。この時点で半分まで何とかクリンナップできたが、如何せん時間がないので出発。
「のこりはどうしようね」
「…新幹線の中で描くしかないね」
指定席取ってて良かった。しかも二人席だから隣に見られることはない。うにぽ君を窓際席にして、とにかく描かせる。隣の三人席の座った親子の子供が頻りにこっちを気にしていましたがさり気なくガード。見せる訳にはいかないので(w
なんとか品川到着前に原稿完成。ウソみたいな進行だ。これからは、うにぽ君を新幹線作家と呼ぼう(w
AM9:30
品川駅到着。このまま土地勘のない蒲田に行くよりは品川のコンビニでコピーした方が安全と判断して途中下車。駅近所のコンビニで本文コピー。意外に速い印刷スピードで大助かり。とあと2枚で終わりの所で紙切れ。店員さんの素早い対応でロスもなくコピー完了。
AM10:30
蒲田到着。初めての土地だけど何とか迷わずPIOに到着。スペースが一番会場の奥なのが恨めしく思えるほど到着した途端、ヘロヘロに。スペースの準備をしつつ、コピー本の製本。その間にうにぽ君にはぷにケトランプのレアカード用へのサイン依頼が。なんかやたら忙しい状況に。そんなこんなでぷにケ9開幕。
PM0:30
なんとか製本終了。もうヘトヘトでしばらく行動不能に。製本中「いつ出来ますか?」と何度も聞かれました。結果時限販売みたいになってしまって申し訳ないです。
こうしてレジェンズ本『MSM』は完成したのです。毎度思うけど、何とかなるものだね。特にコピー本は。まぁこんな進行にならないのが一番なんだけどね。

で肝心の『MSM』なんですがお陰さまで完売できました。ボクのCG集『わきっぽ3』や在庫のCG集も全部捌けました! ありがとうございます!
当日たくさんの方にお会いでき、一杯ご本や差し入れを頂きました! 大感謝です! 思い切って色んな方に話し掛けてもみました、楽しかったです!
正直、当日の疲れから全然買い物できないと思われたんですが、差し入れの本が殆ど欲しい本だったので問題無し! むしろ嬉しい誤算です! ホント参加して良かった〜。ぷにケットは良いですねぇ。僕らのサークル向きですよ、このイベントは。

イベント終了後、ふりりさん、皐月さんらと中華で食事〜。台湾ビールと青島ビールの形にウットリする変な打ち上げ会に(w 打ち上げ解散のち、東京出張中の羊一氏と喫茶〜。その後、自分のお土産にいつもの三原堂の塩せんべいとアステカのガトーオランジュを買って新幹線へ。もちろん新幹線内では爆眠。その日の内に何とか帰宅〜。後はもう泥のように寝ました。でも美鳥の日々は見ました(w

もう若くないなぁ〜、徹夜進行だと体力もたねぇわ。



2004/5/8



どうも、そろもんKです。

みさなん修羅場ってますか? 僕は何とか一段落付きました。明日のぷにケ9には確実に持って行けますよ〜、CG集「わきっぽ3」。ちょっとだけその中身を見ますと、

こんな感じの中身ですw 期待して下さい。今回はちょっとだけ頑張って予定20枚収録だったのが21枚に増えました。お陰でより偏ったどれみCG集になりましたのでお楽しみに。
それでは明日に備えて少し寝ます〜、おやすみ〜。



2004/5/4



皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシそろもんKは何と5連休もゲットしたので頑張って、ぷにケの準備しておりますよ〜。んで何を出すかというと、これですわ〜↓

まぁいつものCG集ですわ。過去の日記に公開したどれみ緊縛絵に描き下ろし分を加えた内容になります。頑張って時間が許す限り追加していくつもりです。

まぁ折角のGWですから、チョコチョコ出かけてみたり。急にバイカルのプリンが食べたくなったので寄ってみたらプリンは売り切れ。仕方ないので兜の形をしたケーキ「苺かぶと」「チョコかぶと」(だっけな?)を買ってうにぽ君と食べました。

やっと暖かくなったンで自炊も再開しつつ、でも時間がないのでセブンイレブンも利用してます。セブンイレブンの焼き鯖寿司がお気に入り、高いけど。近所に出来たラーメン屋「赤心」もよく通ってたり。

IRCチャンネル「#USOチャンネル」ですが、色んな方が参加して下ってとても嬉しいです。案の定そろもんKの寝オチ率は高くて申し訳ないです。たまにうにぽ君も参加してるので、どれみとかのお話がしたい方は良かったらどうぞ。偏った美空町の話ができること請け合いです。あ、#USOチャンネルの「USO」は半角でよろしく。コピペしてもらえれば問題ないと思います。