Solo-者日記 2005/3月
これはそろもんKの日記です
05/03/31

移転準備が一応、整う。
DLサイトが代替案を出してきたのでCG集の販売も続ける事が出来そうです。近いウチに変更して 再アップします。とは言え、今回のDL騒動は相当堪えたので色々方向転換とか考えないとアカンな、と思い知らされました。只好きなだけでは活動は続けられない。



05/03/29

画像のページをやっと整理した。思った以上に数が多かった。こうやって改まって自分の絵をまとめて見ると拙い絵がイッパイで辛い。昔イッパイ削除した。グッバイ下手絵。
移転向けて後要るのがTOPを飾る画像だけだが何も出来てない。ネタもあやふやだ。時間もないので気張ろうと思う。全く無駄 な事に力をかける愚かな自分。


2005/3/27



自分の心に邪心が飛来したので、もっぱら現実逃避中のそろもんKです。

Web拍手で「ハナ誕エロイラスト 」のリクエストを頂いたので描いてみました。誕生日祝いになってない気がしますが、ナイショです。あと「あいこのエロ絵、あいこの、あいこの」ってリクエストが心に響きましたので、描いてみました(職場で)。幼くなってしまいましたが、幼い頃と思って下さい。

まだ本調子じゃないので、もう少し臥せてます。



05/03/26

移転サイトの形が徐々に整ってきた。CGの着彩には仕事でしてる分慣れているけど、こういうhtml組みは慣れないせいか疲れる。肩が異常にこるな〜、と思ったら首のスジがつり始めて熱を持ってきた。多分、ページの背景色に目がやられてしまっているせいだ。
ざっと形になった時点で「やっぱりパッとしないサイトだ」としみじみ思った。


05/03/25

フレームセットでサイトを構成しようと色々弄ったらリンクがややこしい事になったので、昔の使ったサイト構造にしてみた。意外にログが多い日記のファイルとか邪魔でしょうがない。年々面 白みを無くす日記なのでログは要らないかもしれない。
画像も無駄に多いので移転では古い絵は削除。要らない要らない。


05/03/24

移転に向けけて準備中でございます。PageMill 3.0は現在のブラウザには難があるみたいなので、Dreamweaver3.0に変更。こちらも大概古いソフトだけど、少しはマシかと弄ってみる。
うにぽ君の嫌いなフレームセットでページを組んでみる。1ページでまとめるよりもコンテンツがスマートになった一方、隙間が多くなったような気がする。一長一短か。
4/1の移転に向けて準備を急ぐ。プロフィールとかどうしよう? コンテンツもどう纏めてよいやら。



2005/3/21



う、自分の知らない間にウチの絵板が、ふた姫お絵かき板なってる!? ま、いいか。楽しいし。一応モロだし禁止なんでね、利用者は気をつけるように。

絶賛凹み中のそろもんKです。色んな事が折り重なって活動への意欲がすごい勢いで削がれていっています。今後何をどうしたら良いか分からないぐらい頭が混乱しています。仕事は仕事でできますが、活動は自分の意欲がないと続けられません。ホントどうしよう。

ところで全然関係ない話ですが、PS2のサルゲッチュ3のキャラデザが気になってます。もしかして2に続いて、某氏がしているのかしら? むむ、気になる〜。



2005/3/20



DLサイトに登録していた「こたま」「通い子」の2作品が検索不能になりました。
DLサイト提示の新基準による規制処置らしいですが、はっきり言って困っています。DLサイトの市場に非常に期待していただけに残念です。今後はDL系の卸す場所を代えるか作風を変更するか、どちらかになると思います。もしくは両方。
今のところ登録自体が消えてるわけではなく通販ページのリンクから掲載ページに飛べますので、買うなら今のウチです。

最近、自分のノリの悪さと筆の遅さに嫌気がさしてます。ネタは鮮度が重要なのに自分のペースを頑なに守ろうとして乗り遅れるのは損。分かっちゃいるけどなー。

web拍手イッパイ押していただいてありがとうございます。少し元気出ました。応援って生きるのに重要な要素ですね。
本当ならお礼に絵でも載せるべきなんでしょうが、現在お見せできる絵が何もありません。やる気が復帰したら頑張りますので。



2005/3/18



ようやく塗りの仕事が一段落しました。と言いつつ今回の仕事は先にやってた作業の間に挟んだものなので、仕事はやっぱり山積みです。それだけ能力を買って頂いてると思って頑張りたいと思います。にしても僕は仕事が遅過ぎますね。猛反省です。数こなして新マシンを購入するのが必須になってます。
新職場にもようやく慣れてきました。早く商品知識をつけてプロフェッショナルになりたいと思います。実生活には全然還元できない知識ですがw

ところで、ここの2週間ほどweb拍手がずっと0件で少し落ち込んでいまして。
「まぁ、更新全然しないからな。仕方ないな」と思ってたら、実はweb拍手ボタンが壊れていたみたいで、押してもデータが送信されない状態になってました。
2週間経って気付くとは。その間誰も教えてくれなかったことよりも、そういう状況を素直に受け入れる自分が情けないというか。諦めぐせがついてる証拠ですね。

やる事やってないせいで、発言力が弱まってます。強気でいけるようにやる事やります。それ以上にやりたい事をやります!

ということで、ももちんです。へそに出されて、お尻汚されて、口から戻してます。自分的は口が重要なのだけど、ダメらしいです。ももちんはへそが大切か!



2005/3/6



また日記の間が開きました。すみません、無精者で。

2月はメンコミの前日にひどい風邪を引いて、そのまま悪化。一週間何も出来ない状態でした。でも職場の歓迎会カラオケやメンコミ打ち上げには参加しましたが。
メンコミでは大遅刻してしまい、大したコピー本も出せず、しかも現地で製本。どこまで迷惑をかければ気が済むのかって迷惑をかけました。打ち上げは会場に居た知り合いに声を掛けまくり。総勢10人で手羽先を食いまくりました。10人で23人前23杯の生ビール、他諸々。とても楽しかったです! 楽しかったけど風邪は大悪化。
風邪で予定が狂った分、仕事に精を出しました(多分)。家ではCG塗りを、職場ではゲームを売っていました。当分、これが日常になると思います。

色んなストレスがたまったので久し振りに趣味絵を描きました。無駄に時間をかけましたが自分絵は楽しいですね。見えない所ほど凝る意味の無さが楽しいw