Solo-者日記 2005/4月

ここはそろもんKの日記です。

05/04/30

ゴールデンウィーク2日目。更に普通 にバイト。
ちょっと頑張って絵描き始める。いや新刊のじゃないですが。目的があっての作業は意外に楽しい。〆切が気になるけどねw


05/04/29

ゴールデンウィーク初日。普通にバイト。
タカマルを読んで編集長のオレコレには絶対美亜画像があるのみた!


05/04/28

バイト先でやってはならんミスをしたー。商品間違えて売ったー。この手の商売で一番してはならないミスだ! 猛反省。マジ凹む。

ランドセル少女3回目。少し幼いめに描いてみたー。


05/04/27

今日は空調の効かない店でバイト。この調子じゃ夏は地獄だな。

ランドセル少女2回目。お尻好きな方のあまりもの偏愛ぶりに感化されました。でも表現方法の違いのせいか全然彼の方には及びません。


05/04/26

今日もずっと篭って仕事半分、休み半分。ビール飲みながら仕事ができる在宅ワークは素晴らしい。効率凄まじく悪いけど。
ゴールデンウィークが目前になってきたけど、もちろん関係ない話。

ラクガキは新シリーズに突入。オリジナルでランドセル少女。もうランドセルを描いちゃ行けない時代になってしまうので。


05/04/25

昨日もりもりバイトしたので今日は休み。と言いたい事だけど塗りの仕事があるので家に居ても休みじゃない。時間はあるようでないのー。悲しくなるわ。

タカマルの新キャラ・今田美亜ですが、きっと姉・美穂にさんざん自分のダメさ加減を刷り込まれてる模様ですな。きっとこんな感じに↓


05/04/24

おお、『エウレカセブン』面白いぞ。唯一放映が見れるアニメなので大切に見ていこう。
第一印象としては前向きなフリクリ、前向きなナオ太君ってとこか。 「エウレカ!」って感覚を見事表現してる第2話でした。それにしてもこの作品で青野武の声を聞けるとは。濡れるわーw

今日のるるる絵、トルテの佐倉繭理。魔女っ娘以外は忘れてました。誰か分からないので色付けてみました。


05/04/23

ラクガキしてるなら原稿やれって話もありますが、もうテキトーに作ったものを売り物にしたくないので今回は新刊はなし。今までテキトーにでっち上げすぎてたので反省して仕切り直し、出しても恥ずかしくないクオリティ作品を出したい。

現在ヤングガンガンの『すもももももも』が結構お気に入り。単行本5月25日発売。今から楽しみだ。ヤングガンガンなんて誰も読んでないか。

おお、タカマルの新キャラですか? これ以上増えると面 倒見切れません(見ないけど)ツボなので早速描いてみる。


05/04/22

特に原稿もしていないので書く事もありません。ぷにケに参加する皆さん頑張って下さい。草葉の陰から応援しております。
るるるキャラをイッパイ描きましたが、別に次の新刊用に描いた訳じゃないのでCG集とか期待しないで下さい。申し訳ない。ホント気晴らしに描いてみただけです。

トルテキャラからタカマルキャラです。百刈輪姦。るるるキャラもそろそろ打ち止めかも。


05/04/21

なんか日記の存在に気付いてもらっていなかったみたいで。コンテンツメニューにちゃんと表示してるのになぁ。まぁ読む価値もネタもないですが。

んじゃ最近読んで面白かったモノ紹介>『 閑。: 混沌としたスレに鋼の救世主が!!
笑いの後なぜか最後に感動してしまった。 不屈の意志に憧れる。

次の塗りの仕事が来ました。今度は遅れずにきちんとこなしたい。早速ノルマ決めしよう。

最近、右肩の調子が良くありません。去年の転倒事故打撲痕が時々痛みます。マズイですねぇ。持病化決定ですか。どんどん壊れていく僕の身体。

今日はトルテです。トルテキャラはこれでおわり。


05/04/20

日記をマメに更新しているのでやる気が復活したように見えますが、実のところ全然。未だに邪心に嘖まれております。いっそどっか知らない所でこそこそしたいです。
自分がしたい事と人を喜ばす事に差が出てきたみたいです。簡単に言うと需要と供給。したい事が求められないのは辛い。

今日のトルテはマカロンです。眉毛すらないキャラに表情持たせるのは難しいですね。


05/04/19

この頃仕事の関係上マンガを読む機会が多くなりまして、世の中には未読で面 白いマンガがたくさんあるんですね〜。 最近のお気に入りは『エマ』です。メイド最高!
という訳で思い立って揃え中の未読作品の単行本を買い揃えて一気読み。『D-LIVE』はいつ読んでも面 白い。未読分7〜9巻は登場人物も増えて読み甲斐があった。続刊も楽しみである。
『バカ姉弟』4巻、おねいのカリスマ性が如何なく発揮されて魅了されていく人々の様が面 白すぎる。もう神の領域のおねいは全然子供なんだけどなぁw

マンガ分は補充できてる一方、音楽分が全然不足してきてまして。かなり前に買った畠山美由紀『WILD AND GENTLE』のお陰でかろうじて助かってます。こんないいCD、一年以上放置してたとは。 その時の好みじゃなかったんだろうなぁ。
その一方で『超葉山』とは引っぱり出して聞いてるね。兄貴サイコー!

今日のトルテ絵はグラニテです。似てません。目のハイライトだけ注意しましたw


05/04/18

昨日は静かな誕生日でした。誰にも祝われない理想的な誕生日。
今春話題のアニメですが、住んでる地域のせいで全然見られません。お陰で全然興味も涌きません。見ずに騒げるほどの元気もありませんし。
「エウレカセブン」はかろうじて見れるので撮ってみましたが、未見です。身内周辺が騒いでいる「ふしぎ星の☆ふたご姫」も映らないので未見です。淋しいな、オレ。

時代に逆行してトルテキャラを描いている訳ですが、エクレアは初めて描きました。


05/04/17

という訳で自分にノルマを課した訳だけど、早速きつい。というか間に合わない。前日にノルマを決めるのだけど、全然追い付かない。面 倒なものは後回しにしてみる。
るるるキャラを描いてみる試み中。天からトルテでは一番プディングが好き。


05/04/16

こう何で自分の思い通りに事が進まないのか考えてみた。
というわけで自分のやりたい事(すべき事)にノルマを課してみる事にした。とりあえず一日のノルマをリストアップして出来るだけこなしていく。ただし無理はしない。また無理なノルマも課さない。できる範囲で出来る事をする。しばらくはこれを目標にしてみる。


05/04/15

某所で普段描かないキャラを描いてうpしてました。その作品が好きな人がイッパイ居て楽しかったです。でも強い思い入れがある方々に自分の絵では応えられないと実感しました。結果 、場を荒らしてしまった感じになって申し訳ないです。
というわけで、しばらく違う所に行こうと思います。ドコ行こう?


05/04/13

一週間前に「イッパイエロAVみるよ!」と数本レンタルするも、結局ほとんど見ずに返却する。のんびりテキトーな作業してる時は見ながらできるけど、マジ集中時にチンコが反応するのは大問題なので自主規制。まぁ頑張って見るほどの中身でもないし。今度借りる時はスケジュールを万端にしておこう。


05/04/12

今日はバイトがないんで自宅でずっと塗り仕事してました。お陰で日が変わる前に終える事が出来ました。作業スピードは通 常の3倍。スゲェ早え!と思ったが普段が鈍いだけでした。


05/04/11

塗りの仕事の(自己)〆切が守れない! 人間のクズか、オレは! しかもかなりの枚数を残してる! 明日頑張ります!
そろそろ熱い日もありそうなので、バイト先の調子の悪いエアコンを業者さんに見てもらう事に。原因:フィルター掃除しなさ過ぎによるホコリ詰まり。「掃除はマメにして下さい」と当たり前な注意を受けました。了解しました、私が店にいる間は可能限り努力します!


05/04/10

ファミ通のタカマルのM字蓮沼に思わず欲情してしまった。

.

頑張って描いてみたけど全然似てこない。あとおっぱいの大きさもよく分からない。巨乳と爆乳の大きさの境を誰か教えて下さい。


05/04/09

ネットで白亜右月さんの画集が出てるのを知ったので即購入。2940円(税込)。
装丁とかの関係なんだろうけど画集って高い。ちょっと前に買ったキム・ヒョンテの画集も高かった。けど、それだけの内容があると自分に言い聞かけせたので問題なし。むしろ満足してる。あとは自分にどれだけ還元できるか、だ。コレクターアイテムとしての蒐集はそろそろ控えようと思う。


05/04/08

バイト先でもらった、るんるんそふとさんのカレンダーの「4/7・4/8」が「4/12・4/13と盛大に誤植しててビビった。いつも間にそんなに時間が経ったとマジで驚いた。昨日作業進行を聞かれたトコだったのでなおさら。
自己〆切をシビアに設定して作業する事にした。一日何枚より何日後に全部の方が自分に発破かけられると思ったので。実際は、案の定翌日の疲れが進行をさまたげてくれました。大丈夫、最後に帳じりが合えば今はどうでもいいです。


05/04/07

バイト先から「今日は早めに来てもらえるかな? 荷物の発送手伝ってほしいので」と連絡があったので「いいッスよ」と安請け合いしたら潰れたレンタルビデオ店の払い下げの大量 在庫の出荷でした。 その数段ボール箱400個分。トラックの荷台整理を運送屋のおっさんに任せてたらえらくしんどそうだったので途中から手伝ってしまった。他のメンツが誰も助けないのでつい。最前線の荷物受け渡しがこんなにしんどいとは思わなかった。すぐに息が上がってしまった。歳は取りたくないものだ。翌日筋肉痛は確実だなw
その日は深夜までのシフトだったのでマジ疲労困憊。帰ったら即寝た。塗り仕事の進行を聞かれたけど、あの疲労した状態ではマトモな作業はできないです。
いい仕事をする条件って良いコンディションを保つ事だと実感した日だった。


05/04/04

何もしていないのに落ち込むのは、あまりにも自分勝手だなと反省する毎日です。ということで、日記ぐらいは出来るだけ更新していきたいと思います。何かしてたら見えてくるものもあるでしょう。
で、とりあえず目前のイベントのぷにケですが、そろもんKは不参加の方向で考えております。今の心理状態じゃろくなものを出せそうにありませんし。ここ数年の発行物の出し方に対して常々思うところがあったので丁度よかったのかもしれません。
皆さんに見せられる物が出来たら復帰したいと思います。コミケまでは何とかしたいなー。


05/04/03

やる気が出ないときは原点回帰。でも、その原点がもう思い出せない。一体何がしたかったんだっけ? マジ思い付きません。

昔描いたものをもう一度描き直してみる。描き直しは自分のスキルの状況が分かるのですが不毛ですね。結局同じ絵を描いてるだけですから。しばらく不毛な作業を続けてみます。


05/04/02

4/1の更新はエイプリルフールネタではありません。 マジ移転です。
前々から移転するつもりでしたので、折角だからキリのいい日にしてみました。どうせ、もう誰も驚かないと思いますしね。去年のエイプリルフールネタでかなり迷惑をかけたので、もうこのネタはやめよう、と。まぁ今回がある意味最後です。
3/27の日記ネタに触れられて、邪気払いのおフダ(ビール券)を頂きました。ありがとうございます。でもこのおフダは使わずに大切に取っておこうと思います。こんな自分に気遣いして下さる人が在ることを忘れないようにするために。
ここで言う邪心というのは妬み・僻み・焦りとか、諸々の感情のことです。掴みどころない不安から来る感情です。最近イイ事全然ないので。DLサイトには切られるわ、虎の穴からは委託分返本されるわ。「もうお前なんかイラネ」って言われているようです。たぶん事実です。 当分立ち直れないと思います。


05/04/01

めでたく(?)新サイト移転完了しました。前サイトの「Incapacity3」の名前だけそろもんKの個人サイトの名前として使わせて頂く事にしました。実は結構気に入ってるんです、この名前(w  一応、新サイトということでバージョン3.1ってことで。大した意味はないですが。
この4/1に移転するのは、自分へのネタです。