Solo-者日記 2005/9月

ここはそろもんKの日記です。


05/9/15(木)

ちょっと前の話ですが「今回の『よつばと』はみうらがすごいぞ!」とうにぽ君が言うので電撃大王10月号購入。扉絵見ておっき! お、おれのみうらが!ロリータ!? 興奮して本編へ。・・・ダンボーって!?

これってみうら全然出てないジャン。でも相当暑いはずだから、きっと汗だくに違いない! きっとヒミツのスイッチとかあるんだぜ! お金あげるから僕のために動いて下さい。下半身に接続用ジョイントの穴ありますよね?

「やってらんねぇ〜」

んで『よつばと』4巻買いました。増々みうら熱が高くなりました。口だけ達者で自分では何も出来ない強がりっ娘ハァハァ。ジャンボ×みうら絶対描きたいね。


05/9/14(水)

散髪しに行ったら理髪店のオッサン第一声

「シルエット変わった?」
どうやら太ったと言いたいらしい。前回から4ヶ月弱、そんな短時間でデブりましたか!?  と言いつつホンマに太ってきたので言い返せない。つーか客に向かってよくそのまま言えるなぁ。さすが関西。

そろそろ正式告知しないといかんと思うので、おジャホイ3の委託情報をば。
来る9/18のおジャホイっ!3(愛知県中小企業センター2階)で甘味処USBさんで『なつみ姦!』オフセ版を委託販売します。前の夏コミでコピー本で出したもののオフセ版です。4Pのオマケ付きです。もう乗っ取る勢いで『わきっぽ2』『わきっぽ3』『通 い子』を少数持っていこうかな〜と思っています。

WHAT'S NEW!
委託販売直前情報

おジャホイっ!3
愛知県中小企業センター2階
スペース番号 ファ-7
甘味処USBにて委託

そろもんK新刊
佐藤なつみ本18禁

 


05/9/13(火)

いつの間にか9月になってしまいました。しかも2週目。時間の過ぎるのは早い。

プリンセス・フェスタお疲れ様でした。うそ製作所にお越しの皆さんありがとうございました。僕の新刊『匂い姫』は完売しました。予想外でした。すみません、持ち込み数少なくて。

実はプリンセスフェスタの新刊出すつもり全然なくて、只売り子として手伝いに行こうとだけ思っていたのですが、よくよく考えると往復交通 費がバカにならないのにそれを回収する手段もないのはマズイなと思い直し、急遽作る事に思い付いたのが8月最終週。それから入稿まで時間があまりありませんでしたが、いつもイベント前にコピー本出す気力があるなら「それを一週間前倒しただけさー」と思考を変換させてムリをしてみました。結果 なんとかなりました。クオリティはコピー本並みのが頂けませんがw

その新刊『匂い姫』現在虎の穴に委託申請中です。詳細が決まったらまた告知します。

にしても今回マジ大変でしたw

開場どしょっぱつ相方・うにぽ君が買い物に出てしまったところに大行列ができてしまい一人で売り子。もうイッパイイッパイでうまく捌けず、ヒーヒー言ってるところにチラッと相方の姿が見えたので思わず「帰ってこい!ゴラァ!!」と怒鳴り声を上げてしまいました。並んでた皆さん驚かせてゴメンなさい。あれが私の素です。マジで怒っていたので。おかげで甘味処USB・ふりりさんが手伝ってくれました。相方うにぽ君はお金を数える係をしてもらいました。 今回もイベントスタッフの方に最後尾札書いてもらったり行列整理してもらったり御迷惑をかけました。
にしてもこんな大人数が来るとはやっぱり予想外。前のぷにケの行列の件もありましたが、オンリーイベントってこんなに人が来るものなのかって驚きましたよ。今度のぷにケではそれなりの対策をしておかないといけないのかもしれませんね。その前にしっかりとした情報を公開すべきなんでしょうけどねw これを機に新刊情報は早めに出したいと思います。

で今回のイベントも強行スケジュールで、案の定徹夜でした。プリンセスフェスタ用の新刊は入稿済みだったので余裕がありそうな感じですが、実は今度のおジャホイっ!3で委託する新刊の入稿〆切が当日だったので出発ギリギリまでデータ弄ってました。そんな状態で売り子してましたから、髪の毛ボサボサ髭ボーボーで。汚らしくてスミマセンでした。

このイベントで一番気にしてた乳児軍3サークルはそろいも揃って遅刻なのには笑いました。みんなで「検閲されてるじゃあ」とか「隔離されて別 室にいる」とか言ってましたが、個人的には会場を真っ暗にしてスポットライトを浴びて悠々と入ってくる準備中と踏んでましたが。乳児軍のみなさん、遅刻にふさわしい高クオリティの新刊でした。

そんなにうじな天帝ノイズさんの新刊はガチガチでビビりました。こんなエロい乳児描く人見た事ねぇ。

DANGAN君のアルテッサ本はホンマええ話です。オチがいいです。ほんわかします。

行列を捌いたあとはまったりと。今回は女の子のお客さんも多くてちょっとビックリ。ウチのサークル、エロい本しか置いてないよ? あと着ぐるみのファインとレインが買い物に来たのも可笑しかった。本の中身見て恥ずかしそうにするな! めっちゃツッコミしたかったわw

イベント後の打ち上げは池袋でやっぱりオレ幹事でした。で気付きました。飲み会セッティングは場慣れしてる人じゃないとできないって。もう分かりました、これからはUSO主催打ち上げはオレ幹事でイイです。土地勘ない場所でも任せておけ!
打ち上げメンツ新メンバー、DANGAN君は超眠たそうだったね。nano君のルーツをぶっちゃけさせる辺りはさすがはUSO打ち上げっていった感じか。僕は延々ビール飲んでた気がしますね。

池袋の居酒屋を追い出された後は一部と解散しつつ東京駅構内で時間の許す限り談笑。最終気味な新幹線で京都へ帰り着くも体力の限界で、頭痛と発熱と腹痛でダウン。やっぱり徹夜明けで飲みまくるもんじゃないねw