Solo-者日記 2005/10月

ここはそろもんKの日記です。

 

05/10/11(火)

前に日記より一ヶ月も開いてしまいました。お陰さまで、ぷにケット12の新刊を出せそうです。

先月のプリンセスフェスタで出した『匂い姫』の続きです。前より少しだけ丁寧に描きました(当社比1.5倍)。

リオーネが匂いで

サカって

ティオきゅんはお尻が大変なコトに!

こんな内容の薄っぺらい本を出します。前回と同じ中綴じ12P。値段も同じの予定。部数は結構持っていくので急がなくても全然大丈夫だと思います。

前の本『匂い姫』も少数在庫がありますので、前回買えなかった方は一緒にどうぞ。おジャホイッ!3で出した佐藤なつみ本『なつみかん!』も持っていきますので見てやって下さい。

『匂い姫』と『なつみかん!』の通 販ですが、虎の穴に委託したのですが、あっという間に通 販分は売れてしまったらしく告知できませんでした。現在放映してる『ふしぎ星のふたご姫』の本が売れるのは理解できるのですが、おジャ魔女どれみの傍役本の『なつみかん!』がそんなに早く売り切れるとは思いもしませんでした。何か虎の通 販でサンクリ新刊と紹介されたらしく、そのせいで売り上げが上がったのかと推測。イベントのネームバリューってすげぇんだな、と実感。

それで、その『なつみかん!』を発行したイベントおジャホイッ!3ですが、非常にまったりしてて久々にゆっくりできたイベントでした。委託先の甘味処USB、ふりりさんが遅刻したおかげでほぼ占拠状態。結構ふりりさん目当てな人が来る中「お前誰だよ?」という視線が痛かったです。
K2ドラちゃんにスケブを頼まれて、何も考えず真新しいスケプの一枚目にエロ絵描いちゃいました。すみません、今になって反省しております。普通 に可愛い絵が描けるようになりたいです。もし機会あったら描き直させて下さい、前回描いた絵を破棄するのを前提で。
イベント終了後は、おジャホイの打ち上げに一度は誘ってもらうも、40人強集まるってことで自主辞退。いつもどおりのメンツと一緒にメシ食って居酒屋へ『きしゃー』のよしをさんとかノイズさんとか上記打ち上げにあぶれたらこっちに来いやーと言っておきながら、ケータイの通 じないビルの居酒屋に入ったことに気付いたのは飲んで1時間後。すみません、素ボケで。うまく入れたようでよかったです。
。今回、皐月さんの紹介でおずのさんが同席。本を買ってる人と同席するのは毎度どきどきするね。今回のメンツ、おずのさん 皐月さん アルルカーナ7Aさん ロボZさん  ふりりさん よしぷーさん KON-KONさん 。濃いし、熱いし、遠慮ないし面 白い飲み会でした。またあのメンツで飲みたいですな。

さて、9月が異常なくらいイベントと仕事に忙しかったので10月はゆっくりしたいですが、まだ仕事が山積みなのでしばらくは無理っぽいです。でも一個の山は越えたかなってカンジなので気負わずいきますわ。