Solo-者日記 2006/3月

ここはそろもんKの日記です。

06/03/31(金)

なにこの寒さ! 雪降ってたよ!

『鋼の錬金術師』13巻と『たかまれタカマル』9巻、見付からねぇ! もう凄く売れてる!? 悔しいので『ブロッケンブラッド』(塩野干支郎次)購入。男の子の魔女っ子ヒロイン最高!「俺が魔女を創ってやる!」ってw

鼻の調子、段々良くなってきた。もしかして花粉症じゃない? それならそれで安心なんですが。


06/03/30(木)

バイト先にカプコン特設コーナーが出来てた。
『大神』(PS2)のデモがやってて思った以上に動いてたので驚いた。もっと横スクロールなゲームかと思ってた。体験版もやってみたが、フリーランニングのRPGなのね、これ。システムのキモになる「筆づかい」が戦闘中だとテンポ悪くなるのが少し気になったけど、それ以外は割と楽しめた。キャラデザがクセあり過ぎるのでそこに馴染めない人にはお勧めしない。『大神』は4/20の発売。

花粉症、鼻水は収まりつつあるが痰が絡んで咽がイガイガして仕方がない。咳も止まらねぇ 。


06/03/29(水)

さっそく薬局に行って鼻炎の薬と華に優しいコットンティッシュ購入。コットンティッシュはメントールとかハーブが添加されてるらしく、鼻をかむ度に変な匂いがします。スッとはするんだけどね。

ACゼロと絶体絶命都市2、どっちも面 白そうだな〜。ACシリーズは割と好きなので興味津々。 絶体絶命都市2は体験版でプレイ、放ておいたら寒さで死んでしまうシステムの緊迫感が面 白かった。

絶体絶命都市2といえばもうすぐアイレムのエイプリルフールネタが見られるのか。今年はどんなネタで来てくれんだろう?楽しみだ。 過去のエイプリルフールネタはアイレムのHPのギャラリーで見られます。個人的にはアイレムバーガーネタが好きw


06/03/28(火)

朝起きると酷い鼻づまり。これはもしかして花粉症!? 頭痛や熱がないところをみると間違いないっぽい。ズビーッ。


06/03/27(月)

惰眠むさぼり中に、うにぽ君からTEL。

先日貸した「ワンダと巨像」の難易度に激怒してました。コントローラーを粉砕するほどに。本気で怒ってるんだもんなぁ。それでもちゃんとクリアしてるのは立派だ。でも、その影響で「SIREN」がプレイできなくなったとのこと。思い切りで操作する「ワンダと巨像」のせいで超慎重に操作する「SIREN」で行動が大胆になり敵にすぐ見付かると。たしかに同時進行でやるゲームじゃないね。
お詫びに「塊魂」「To Heart2」「ガンダムクライマックスU.C.」を置いてきた。散々遊ばせる魂胆なオレは悪党。

ちなみに現在うにぽ君のPCは故障中なのでネットに繋げない状況です。更新待ってる方々もう少し待ってあげてね。


06/03/26(日)

バイト先で任天堂の次世代機エボリューションの話を聞く。なんかすげぇ仕様になりそうです。ファミコン時代のゲームがダウンロードでできるって話が聞いてましたが、もっと幅の広い話になりそうですな。WIFIの無線LAN機能も付くそうですし、ニンテンドウDSとの連携も面 白くなりそう。価格も30K円越えないって話ですし、楽しみですな。

一方、PS3に関してはブルーレイ規格とかすごいスペックにはなりそうですが、それだけでエボリューションほどの魅力を感じません。PS2のゲームはPS2でやりますし、PS3のディスクだと中古はおろか友人との貸し借りもできないかもって話。価格も50Kから60Kになるらしいのでゲーム機と買うとしたら値段高め。家電としての魅力が高まれば欲しくなるかもしれないが、ブルーレイ規格が浸透していない時点ではメディアも高そうだし。

現時点では両方詳細を提示してないので今後の動向に注目。11月末あたりが祭の予感。


06/03/25(土)

ラクガキのストックが無くなったので、絵はなしです。ついでに日記のネタもありません。

ナムコの「みんな大好き塊魂」を借りてプレイ中。前より操作が軽くなったのかな?前作も楽しくムキになってプレイしたので今回も楽しめそう。


06/03/24(金)


たまにはオリキャラを。

練習として、納得するまで描き込んでみると恐くてしまった。加減って難しい。


06/03/23(木)


ロックマンDASH2のトロン
記者スタイルのトロンはエロすぎます。

トロンは昔同人誌を出したぐらい好きなので、いつかリベンジしたいキャラの一人です。納得できるエロトロンを描いてみたい。


06/03/22(水)


ロックマンDASH2エピソード1のロールちゃん
捕まって只で済むとは思えない。

かなり前に某所でロールちゃん祭りに投下した一枚です。たびたびラクガキ投下してるところは、意外な人がROMって驚きますね。下手な絵は投下できませんね。
僕はお尻が好きなのでロックマンDASHのロールちゃんは永遠の憧れ。もっともぶり付きたくなる尻を描きたいデス。


06/03/21(火)


エクレアに金玉まくら。潰れそうです。

ココイチのグランドマザーがそろそろ終わりそうなので食べに行きました。やっぱり美味しいですねぇ。今月中にもう一回は行っておこう!


06/03/20(月)


百刈スイッチ第8弾。百刈うさきは淋しさで死にそうです(俗説)

今日は仕事休みなので昼まで寝てました。そのあとでうにぽ君とラーメン食いにいきました。


06/03/18(日)


百刈スイッチ第7弾。そろそろ打止め

職場近くの書店でLOを買おうと思ったら売り切れてた。人気があるのか!? それとも条例!? 明日探しに行こう。
『無敵看板娘』がアニメ化するって話を聞いたので単行本を積み本の山から発掘。どうやら3巻買いのがしてるらしい。どこにも見当たらない。つーか本がもう本棚からはみ出てるのが当たり前な、この部屋ってどうなんだろ?  雪崩が起きたら、間違いなく圧死できるな。


06/03/17(土)


百刈スイッチ第6弾。更に輪姦中。

アニメの「ペトペトさん」全13話を視聴。
エロエロ妖怪って言うだけあってエロいアニメでした。初めはこののんびり感に馴染めなかったけど、3話目辺りでハマりました。妖怪れろれろってすげぇ妖怪だ! オレもレロレロしてもらいてぇ〜。かっぱのくぐるちゃんが健気でグッと来ました。でも一番エロかったのはシンゴの妹・智恵ちゃん(cv:斉藤千和)です。メガネっ娘で凶暴! 僕にもローキックかまして下さい!


06/03/16(金)


百刈スイッチ第5弾。審査員に輪姦中。
「写真を撮らなきゃ? いくらでも撮ってあげるよ、ハメ撮りで」

ブラックラグーン5巻購入。久し振りにマンガ読んで鬱になった。徹底した嫌展開でした。双子の話の時も相当鬱話だったけど、今回の日本編はなまじ壊れてない女の子が登場してる分、感情移入が強かったみたいだ。読み終えた後、マジ悲しくなった。 口直しにすぐに本屋に行ってライトなノリの買い直し。別天荒人「ハルカゼBITTER☆BOP」1・2巻購入。ライトかどうかは知らんが幾分気持ちが和んだ。展開を気にしないで読んだら面 白かった!
自分の作風を棚に上げて言うと、「マンガはハッピーエンドに限るね」



06/03/16(木)

TVの調子が激悪い。ていうかちゃんと映らない。白い線しか映しません。斜め45度で叩くとたまに映りますが、何回も叩かないといけないので近所にはDVと思われそうです。帰宅するのがいつも深夜ですから叩くのも近所迷惑でTVは音声だけで我慢してます。DVDとかはノーパソで見れるけど、PS2とかはTVじゃないとできないしな。今度のギャラでTV買い直すか。

ポーション買いました。「あー、そうか」って味。回復はできそうです。FF12も出ることですし、プレミアムボトルも買いました。ネタとしてバイト先に投下する予定。


百刈スイッチ第4弾。
コンテストで審査員特別賞の意味を教えてもらう。人違いなのに。


06/03/15(水)

3月はバイトの方を頑張りすぎているので疲れも溜まり気味。今日はせっかくの休みなのにお睡眠に費やされる。現在、着色の仕事は来てないのでFlashの勉強中。自分のやりたい動きをどう作っていいかサッパリ分からなく苦戦中。まずは基本をしっかり覚えるようにしよう。弄れば弄るほど、Flash職人のすごさがわかるね。

ファミ通 のタカマルの美亜、やっぱり山笠ふんどしになってた。「九州」&「お祭り」というキーワードでやらない訳がないと思ったが、予想どおり。


06/03/14(火)


百刈スイッチ第3弾。おかわり自由。

今更ですが、To Heart2XRATEDの久寿川ささらシナリオクリア。すげぇ逃避行劇。あいかわらずTH2のタカ坊は煮え切らないフニャチン野郎ですね。こんな主人公を温かく見守る周りの人間が素晴らしすぎる。故あって音声が出ない環境でやったので、機会あったら音声ありでやってみよう。leafさま、ファンディスク出る時はまーりゃん先輩シナリオ作って下さい。

さて次は「マブラヴ・オルタネイティブ」だ。


06/03/13(月)


百刈スイッチ第2弾。あのメイド服の頭パーツをすっかり忘れてた。

ここン所、バイト先で手伝われてた倉庫整理がやっとこさ終了。2月末からずーっとやってきたので、やっと肩の荷が下りた感じ。寒い倉庫で来る日も来る日も出荷書籍のリスト入力。トータルで2万冊とか4万冊とか。一人でやってるわけじゃないけど途方もない数なので、 数字は無視することに。「何冊入力できた?」って質問に「6箱できました」とはぐらかして答えてみたり。実際何冊入力して何冊出荷したか知りません。終わったことはもう気にしないことにします。
この作業で少女コミックの作家名をイッパイ覚えました。当て字も一発で読めるように。…いらないスキルだな〜。


06/03/12(日)

PS2の「ガンダム・クライマックスUC」購入。さっそく1stのビクザム戦で詰まる。ロックオンのシステムになれていないせいだと思うんだけど、あの大きなビクザムを見失うってどうよ!? 下手な自分に怒り心頭。

「たかまれタカマル」5巻を読んでいたらメイド百刈が描きたくなりました。定期的に百刈スイッチが入るみたいだ。



06/03/11(土)

みこちゃんのアホ毛描き足しておきました。パスでサクッと。ちなみに、あいちゃんの服は想像で塗ってみましたが、 たぶんこんなカンジかと。 合ってますよね?ね?

ちなみにうにぽ君が怒ってたのはこの絵で単行本を実際より厚く描いたことです。実際には「こんなに本厚くねえよ!ヽ(`Д´)ノ いやみか!」って言われました。
すみません、描いた絵にそのまま画像貼り付けたら歪んでこうなりました(w 
決して意図があって描いたわけじゃありません。


06/03/10(金)

長期『ワンダと巨像』休暇から帰還しました。世間に忘れられた絵師そろもんKです。
ひざびさにTOPを更新しましたが、うにぽ君には「いやみか!」って怒られました。みこちゃんのアホ毛は原画の時点では忘れてることを覚えてましたが、着色を開始した時点で忘れてることを忘れてました。最近めっきり健忘症。